忍者ブログ
sario's hand made arts
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



この3点の腕巻きは、知人にプレゼントしたもの
シンプル/キューートで

袖の短いトップとか、薄手のトップにバッチリでそう?
春まで活躍できるっしょ



クリスマスイヴだね
雨のNY
気温は高いけど

明日クリスマスは、友人の家にご招待されて
お泊まりですの
村上春樹も通っていたプリンストン大学がある街で

友人の家はとっても大きく、バックヤードにはブドウの木もあり
ワイン用のね
彼女はオランダ人で、オランダでポピュラーなお料理や
暖かいワインに色々スパイスを浮かべる、なんとかって言う
・・・・・・・なんだっけな
まあ、その飲み物を作ってくれるらしい

あたしの受け持ちは
チーズ
3種類くらい持っていこうかな
しかし、だ!
アタクシ、チーズは食べるけど
率先して買ったりしない
ので
モッツアレラしか知らなく
ま,なんか適当に

生ハムにクラッカーに、ま、なんかだな

で、これからプレゼントのラッピングにお買い物に日本のお客様に帽子を発送

スーパーも郵便局も、スーパー的に混み合うハズだから
トットとオープン時に行ってしまおう


皆さん
ハッピーなクリスマスを!

PR


手首巻き&マフラーなのだ
このマネキンは、手首までなんで
実際は、この先に手がアリ、親指が出せる
腕巻きと同じ要領(サイトのthe腕巻きを見てね)
首のところは、コサージュ等でとめて
首まわりもあったかー!


マフラー仕様では

これで2重巻きしてるの
手首巻きがぶら下がっている感じ

なんか!新しいじゃん!?

面白がっているわけホホ

チャムアパートメントさんから
腕巻き単品も良いかも


イロイロ腕巻きを作っている最中で
・・・・・・・ひらめき〜!

こんなの作ってみた



さぶい!
マイナス1°が最高気温でマイナス7°がただいまの気温
バカじゃん?

ま,そんな日もあるか

おっし!
今日働いたらお休み〜!!
ま,土曜日はアポがあるんで仕事だけど

でも5日まで、休暇だぞー!

景気が最悪だから、どうかな〜って心配していたが
この2週間、1ヶ月分仕事しましたね

しかも、クリスマスチップが例年より多い
アメリカは、クリスマスにお世話してくれた人々に、チップやプレゼントをあげる習慣があるのね

失業者が続々出ているNY
仕事があるって幸せなことだね

この不景気、数年は続くって言われているから
来年が、チョーッとこわいが

あたしに出来る事にベストをつくすのみ!

      
え〜帽子と腕巻きのセット、シアナしりーずの登場!
腕巻きは,ざっくり編みで、好きな位置で親指を穴に入れれば、あーむうおーまー的に
肘下まで延ばさないで,手首付近で
そして親指も穴に入れなければ
まさしく!腕巻きさ
コートを着たときも、コートからボンボリが出るように、なのだ
可愛いじゃない?って思うのだ

いかが?フフ

帽子も防寒よりキュートさ重視のアイテムよん


このシアナしりーずは,他の色も作っていて計4点

この他,帽子も数点,お茶目なものから,シックなのからいろいろ

帰国した時にチャムアパートメントさんに納品します(今月末)

東京付近のお住まいの方,ぜひお立ち寄りくだせい!




冬はキライだなあ
朝の7時でも薄暗い
矛盾かもだけど
冬系の帽子を作るのが大好きなわけで・・・・

しかし,暗いのがダメ
空もぐれー
木もぐれー

そんな気分のときは,編み編みで気分奮起
だが
腕が〜〜〜〜〜〜〜
痛いし
仕事が忙しいから
編み編みして悪化させたらマズイし

しかし、だ
か〜るく中毒入っているアタクシは
編み編みしたくて
たまらないのだ

チャムアパートメントの岡本さんにシアナシリーズの写真を送ったところ
ベタ褒めされた日ニャー
単細胞のあたしは,もっと作りたいじゃない?

くっそー!
そ〜っと、そ〜っと
作っちゃう〜〜〜〜〜
写真をクリックすると大きくみれます
最新記事
(01/25)
(09/29)
ARI
(07/16)
(07/03)
(05/07)
プロフィール
HN:
SARIO
性別:
非公開
自己紹介:
住み家 
NYレズビアンバーの上

年齢 
17歳だったハズ

人格 
天使/ビッチ/真面目/クレイジー/おっかさん

趣味 
読書/編み物

好きなもの
嵐(特に大野君)/東方神起/ラフマニノフ/大沢たかお/韓国料理/韓国の時代劇ドラマ/イ・ソジン/たこ焼き/犬/ダウンタウン/ハリーポッター(特にロン)

宝物 
少ししかいない友達/自分/家族

嫌いな事 
嘘/臆病/悪魔になる事


お問い合わせはこちら

sario@pobox.com

タイトルに『about hats』と必ず明記ください


*お知らせ*
時々ジャンクメイルとして勝手に別けられ,届いていない場合があります
4日以内に返信がいかない場合は,ブログのコメントの方へご一報下さい
表示はしませんのでご安心を
ヴァケーション等で留守の場合は,お返事が遅くなりますが
頂いたメイルには必ず返答致します

SARIO
バーコード
"SARIO" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]